うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ノンタンとあまちゃん

起床6:30 就寝21:55 便:2
朝:食パン トースト粥 ヤクルト
間食:バナナ 牛乳
昼:ご飯 洋風つみれ ダノン
夕:納豆ご飯 (スープより)いわしつみれ白菜玉ねぎ人参 トマト

昔shun太が大好きだった「げんきげんきノンタン」がCSキッズステーションで放送される
と知って、今回そのためだけにチャンネル契約! 毎日兄弟で楽しんでいます
ことばやかずやABCなど、軽〜くお勉強の要素も入っているのが親としても嬉しいです
2人に付き合って見ていると、ノンタンとぶたさんはライバル関係なんだね、とか、
くまさんの人間性(?)は素晴らしいね、とか、大人でも思うところ感じるところが
多々あり、ノンタンはすごいなぁと改めてキヨノサチコさんに感心
(そういえば私達の子供時代からあるお話だもんね!)


一方、大人が毎日録りだめて楽しんでいるのが、BSで再放送中の「あまちゃん
ブームに乗れなくて、寂しい思いをしてたんです!
深夜にあのテーマ曲を聞くのは、何だかなぁ(^-^;という気もしますが、一度見始めたら
もうちょっと、もうちょっと…とどんどん先を見たくなる感じ(^jj^)
新学期が始まって、疲れてtackと一緒に寝てしまうことが最近多かったのですが、
あまちゃん見たさに寝オチもしなくなりそうです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村