うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

昼間のパパは〜ちょっと違う〜

起床5:55 就寝20:50 便:2
朝:食パン トースト粥 バナナヨーグルト ヤクルト
昼:マカロニミネストローネ トマトさつまいも ダノン
夕:のり・梅・納豆かゆ トマトきゅうり 豆腐バーグ

今日は所用で新宿に車で行きました
お目当てのお店が青山に移転していて、帰りに外苑のあたりを通ったら、国立競技場が
もうかなり取り壊されていました( ´△`)
国立競技場はそれほど馴染みがないけど、神宮球場秩父宮ラグビー場の取り壊しは
ちょっと見たくないなぁ(泣)


***
shun太がこの頃気に入って、ことあるごとに口ずさむ「パパの歌」(忌野清志郎)

1度だけ車のラジオで聞いただけなのに、印象が強かったみたいです
もともと前世がオッサンだと考えると(2013ー08ー26「妄想日記・前世の記憶」参照)、
あの歌声や歌詞に胸を熱くするのもナットク
家ではゴロゴロして鬱陶しがられながらも、妻のため子供のためローンのため、
バリバリ働いていたんだろうね…とダンディ氏とshun太のオッサン時代をしのびました
どうもオッサンshun太は哀愁漂うイメージがいつもつきまといます
例によってshun太は私達の話を聞いても知らんぷり。
他の話題ならすぐ首を突っ込んでくるのに、昔オッサンだった話は完全に無視。
そのぎこちない態度がまた図星だからなんじゃないかと思わせます


今度は家族から尊敬されて、いたわってもらえるオッサンパパになれるといいね〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村