うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

はみがき

起床5:25 就寝21:50 便:2
朝:食パン トースト粥 ヤクルト
昼:トマトと大豆のリゾット 赤飯 ダノン
夕:のりおにぎり 筑前煮 トマト そば数本 さつまいも

園バスは、行きも帰りも今までより1時間半遅いコースで通うことに決めました
来週から朝も昼もtackを連れて送り迎えです
って、他のお母さん方が毎朝ずっとやっていたことを遅ればせながら始めるというだけ
妊娠中や育児の大変な時期だけでも迎えだけで済んで、ラッキーだったと、考えを改めて
真面目に送り迎えすることにしました┐(  ̄ー ̄)┌
shun太自身は放課後お友達とたくさん遊んでから帰って来れるので、ウハウハです
大好きなバスに1時間も揺られて昼寝もして帰ってこれるし!


今朝はダンディ氏が「一緒に行けるのはこれが最後だな」とポツリ。歩いていこうか、と
shun太を誘うも、結局ギリギリだ〜!とドタバタと出掛けていきました
卒園までこの光景が見られると思ったんだけどな〜
当たり前と思っていたことが実は幸せだったと、失って初めて気づく。大袈裟かな?


***
数日前から、tackの歯磨きを始めました
やらなくては〜とずっと思っていて、歯ブラシも用意していたものの、泣き叫んで
嫌がられるのが億劫で、ついつい先延ばしにしてしまっていたのです
おもちゃ感覚でたまに歯ブラシもどきなものをくわえさせていたせいか、意外にも
tackは簡単に歯を磨かせてくれました
その時おちょぼ口でおかしな顔をするから、ついついゲラゲラ笑いながら磨いていたら
tackもつられてリラックス出来てる様子
泣き叫ぶshun太を押さえつけ、鬼の形相で磨いていた3年半前とは大違いです
歯みがきが気に入りすぎて、終わりにすると泣いて怒るのがたまにキズ(^-^;
私はここ最近、歯茎が腫れて気になります。磨き残しが原因かなぁ
tackもこれからはきちんと磨いて歯を大切にしてもらいたいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村