うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

体操教室

起床6:05 就寝21:45 便:3
朝:食パン トースト粥 バナナ ヤクルト
昼:しらすご飯 つみれ煮 さつまいも ミルクパン
間食:わかさいも
夕:納豆ご飯 (スープより)いわしつみれ人参マロニー白菜玉ねぎ トマト

今日は入園式で幼稚園は休み。でも今週から幼稚園のホールで体操教室を受け始めるので
ご一緒するお友達のお宅でお昼を食べてから、みんなで幼稚園に向かいました


今日の教室を指折り数えて待っていたshun太は、最初の新入会の挨拶こそ緊張したものの
そのあとはノリノリ。そりゃ馴染みの場所で、隣には仲良しのお友達がいるんだもんね〜
初めての習い事、順調な滑り出しです☆
教室でのshun太の様子を見ていたら、やっぱり体を動かすのが好きなんだなぁーと
つくづく感じました。普段はむやみやたらに駆けずり回っているだけだけど、先生に
指導されていろんな動きをするのにも前向き。出来なくても焦ったり困ったりしてません
私は年長の頃にはもう苦手意識を持っていて体育とかプールとか好きじゃなかったなぁ
年中から教室に入っていたお友達からは「ほんのお遊び程度だから」と言われていたけど
どうしてどうして、跳び箱・マット・鉄棒までやっていました
お遊びでもこれだけ出来れば充分!現にshun太は心底疲れたみたいだし(^皿^)
疲れすぎて「楽しかった?」と尋ねても「ハァ?」と不機嫌な返事しかされませんでした


4月のうちは半日保育で、いったん帰宅してお昼を食べてからもう1回幼稚園に来るけど
1日保育が始まったら、放課後そのまま子供たちだけでホールに行ってくれます
通常の習い事に比べて、ホラホラ!遅れちゃう!!と急き立てて送る必要がないので、
親側はラク
サッカーでもテニスでも野球でも空手でも、やってくれたら嬉しいスポーツはあるけど
まずは体操で「体幹」強くしとこう!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村