うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

E.T.

起床6:20 就寝21:40 便:2
朝:食パン トースト粥 バナナ ヨーグルト
昼:鮭しらすおにぎり さつまいも ダノン
間食:オレンジみかん
夕:ごはん いわし豆腐バーグ (スープより)かぶ人参マロニー ヨーグルト

大はしゃぎした翌日は例によって家籠りの日
とはいえ親子3人でずーっと家でくすぶっているのはなかなかキツくて、
結局、TVばかり見ていました
恒例の上映会と称してshun太と観たのが「E.T.20周年アニバーサリー特別版」
吹き替えでなく字幕だったけど、shun太も最後まで楽しんで観ていたようです
私も昔に見たことありましたが、お父さんは愛人とメキシコに行っちゃったんだ?とか、
終盤にようやく顔出しした割に喋りまくるあの科学者(?)は誰だ?お父さんか?などと
新鮮な感覚で見ていられました
エリオット少年の妹役がドリュー・バリモアだったのに今さらびっくり。
字幕が読み取れないshun太には時々「ママには内緒みたい」「家に電話したいんだって」
などと解説を加えましたが、shun太は「怖いね」「寂しいね」とそれなりな感想を
言いながらちゃんと見ていました。何か彼の心に残るものはあったかしら


オズの魔法使い、E.T.と懐かし系の上映会が続いていますが、次は何にしよう?
TVでやっていたのでとりあえず「グレムリン」は撮ってありますが、内容がびみよう…
夜中うなされたり、ぬいぐるみを怖がったりするかもしれないし(^-^;
「決まりを守らないと恐ろしいことが起きる」という教訓にはなるかなぁ


上映会中、落花生を食べ過ぎて胃がおかしくなりました(@_@)バカ…。今日は早く寝ます


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村