うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

花見

起床6:40 就寝21:45 便:2
朝:鮭おにぎり バナナ ヨーグルト
昼:じゃこおにぎり さつまいも オレンジみかん マドレーヌ ボーロ
間食:FeCaスティック
夕:しらす納豆ご飯 (すましより)なめこ豆腐ねぎ 薄切りキュウリ 玉子焼き ヨーグルト

一昨日はクタクタになるまでサッカーをやったのに、帰りの車内で「お花見しなかった」
とベソをかいていたshun太
なので桜ウィークの貴重な晴れ間の今日、母子3人で花見をしてきました
shun太は桜が見たいわけではなく、外でいろいろ食べるのがお花見だと思っているので
おにぎりの他にもオレンジみかん、さつまいも、落花生、マドレーヌ、チーズ、お菓子…
あれこれ抱えていき、途中行き合ったご近所さんからは「お泊まり?」と訊かれるほど


おにぎりをパクつき、公園の遊具で遊んできました
ようやくハナ風邪が治りかけてきたtackが今度は「病み上がりの不機嫌」期に入り、
やたら都合の悪いところへ行きたがっては私に止められてグズるので、早々に退散
それでも年々大人もゆっくり花見を楽しめるようになってきて、親子の成長を感じます
そのうちこんなドタバタした花見も懐かしく思う日が来るのかなー


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村