うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

花見返上でサッカー

起床7:40 就寝21:30 便:1?
朝:食パン トースト粥 バナナ
昼:しらす粥 チキンシチュー ダノン トマト
間食:うまい棒!?他
夕:うどんミートソース 納豆ひやむぎ ダノン 細切りキュウリ

「3時のハハ」こと友人一家の帰省に合わせ、私たち母子も急きょ越谷入り
車から見かけた、あちこちで咲いているサクラがとてもキレイでした
***
折しも今日は親族のアイドル・甥ッ子YOSHIAKI門出の日
門出を祝ってサクラも満開だ、体に気をつけて頑張ってね。とはなむけのメールを送って
思わずウルウルじわじわ。若干イタめの叔母さんです。
2時頃出発の予定。頑張ってくるよ。と6年間行ったきりになるとは思えないような
軽くてそっけないメールを寄越してアッサリ仙台に向かってしまいました


***
今日は私たちの母校でもある小学校の校庭に集合
メンバーは3時のハハとその3児とそのいとこちゃんと私とshun太。
ハナ垂れtackは今日も実家で母トシイと留守番です
いとこのCチャンはなんとshun太と全く同じ誕生日。「5歳なの!」と胸を張ってました
いとこ姉弟妹に交じって物怖じせず、shun太にも積極的に話しかけてくれたのに、
ヘタレのshun太は伏し目がち。ひたすらKズ兄のあとをくっついて回っていました


そのKズ兄がサッカーボールを蹴って遊んでいたら、男子3人が試合しませんか〜と
申し込んできました
自分らと同じ年頃のKズ兄が上手そうだったから誘ったのでしょうが、小さいのが
やたらいっぱいチョロチョロしてる集団に、よく声を掛けてきたもんだ
私は最初遠巻きに眺めていて、Cチャンが果敢に守ろうとするゴールの副キーパーとして
デレンと突っ立っていましたが、その少年達に絶妙なゴールを決められ続けて、とうとう
やる気スイッチオン!
肩から下げたかばんも、日焼け対策の帽子も脱ぎ捨てて、さぁ来い!
って、文化系が本気出したところで、ゴールはバンバン決められ続けたんだけど…(^-^;
少年たちにまじって蹴り合いに参加していた3ハハと交代し、右股関節痛も忘れて
走りまくり、叫びまくりました
長姉が夜行バスでYOSHIAKIの後を追って翌朝仙台入りすると聞いて「若いね〜〜」と
茶化してたけど、旅行の翌日に小学男子に交じってサッカーしてる私もたいがい若い(笑)
大声出してガハガハ笑って、体は疲れたけど気持ちは晴れ晴れとしました(^▽^)


どことなくコミカルな様子でボールの周りを走り回っていたshun太はなかなかどうして
最後まで小学男子についていきました
技術面はともかく体力と集中力は評価できます
あの子には激しくいきづらいよね…と気を遣ってくれた兄さん方、どうもありがとう!
1人とっても上手な子がいて、将来有名になるかもしれない、と一応名前を聞き
さらに一応レイソルどう?柏は近いし育成いいってよ?と勧誘しときました(笑)
明日は完全に家籠り
今から筋肉痛がこわいです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村