うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

水泳教室修了

起床6:30 就寝21:35 便:2
朝:食パン トースト粥 バナナ ヨーグルト
昼:野菜うどん さつまいも ダノン
夕:鮭軟飯 (ほうとうより)かぼちゃ島豆腐ニンジン大根 ヨーグルト

shun太は水泳教室最終日。今日はダンディ氏と2人で出掛けていきました
ハナ垂れtackは家で私と今日も留守番。ハナを拭き取っても前ほど怒らなくなりました
tackと2人きりだとどこまでも静かな時間が流れていきます
機嫌を損ねてワァワァ泣くこともあるけど、私の心が乱されることはほとんどナシ
shun太とだとたいてい乱れっぱなし(笑) なんでですかね〜、人柄・子柄によるのかしら


***
shun太は前回と比べて「もぐる」「板うきみ」が出来たと認められたそうです
毎回練習はしてたけど、「板背浮き」は力が入りすぎてまだダメみたい
ビート板をお腹に抱えてラッコ状に浮き、最後はビート板を離してガボッと潜るのです
遠目ではみんな溺れてるように見える……私はたぶん怖くてできません(@_@)
きっと次回の夏も参加することになると思います。更なる上達が楽しみです


***
明日から鬼怒川に一泊旅行に行きます
朝からshun太ははやくあしたになりたいナァ!と楽しみにしています
tackのハナ咳が収まらないので、宿でひたすらのんびりする予定です
そろそろ発症3週間目に突入…治るまで長い。温泉の効能で良くなるといいなぁ〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村