うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

オセロ

起床7:00 就寝?(寝オチzzz) 便:1
朝:食パン トースト粥 バナナ
昼:うどん ダノン
間食:せんべい
夕:鮭しらす粥 よせ豆腐 ヨーグルト

今日もshun太の水泳教室。この前tackを義父母にお願いした時は数日間隔だったので
tackは毎回フレッシュな感じで臨めましたが、3日間連続となる今回は早くも警戒して
受け渡しに少し時間がかかりました。あいにく頼りのお義母さんが外出中だったため
アンパンマンの力を借りてtackの気を必死にそらし、脱出。
こういう時に限って車の鍵を忘れてきちゃう(´Д`)水泳は少し遅刻してしまいました


***
shun太はきょうも張り切って泳ぎ、ビート板でケノビをするときに顔を水につけられて
コーチとハイタッチする場面もありました
1時間立ちっぱなしで見続けるのはチト辛いけど、こういう瞬間パッと私の方を見るので
気が抜けません(^-^;


shun太はスイミングもさることながら、そのあとにtackがお留守番している義父母宅で
遊ぶのが楽しみなようです
今日はtackが昼寝している間、shun太とオセロをしました
義父の助言を受けてるとはいえ、5歳児に負けるわけにはいかない、と手を抜かずに
やりましたが、僅差で敗北。まじかー。
義父の指示じゃなしにshun太が自分でパッと置いた一手が意外にも効きましたorz
明日もやろうと再戦の申し込みm(_"_)m 負けた身なので、腰低めでお願いしときました


誕生日プレゼントにドラえもん囲碁将棋セットをもらい、くずし将棋から少しずつ
やっていますが、私はこの手のボードゲームがことごとくヘボだったんだ…
子供にナメられないよう、今までゲーム類は一切手加減せずに真剣勝負をしてきたけれど
ゲーム王の地位、ひいては母親の権威が揺らぎそうで怖いです(おおげさ?)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村