うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

春の短期水泳教室

起床7:15 就寝21:30 便:1
朝:食パン トースト粥 バナナ
昼:(スープより)じゃがいもと人参のマッシュ みかん
間食:野菜ジュース柑橘ミックス
夕:鮭しらす粥 さんま焼き魚 ダノン いちご

今日から4日間、shun太は水泳教室です
tackはまたまた義父母宅でお留守番。一同このパターンにすっかり慣れました


準備体操を終えて、プールサイドに歩いてきたshun太を見つけて、ギャラリー席から
思わず二度見(゜゜;)あんなにプヨプヨした体だったっけ!?
私もお祝い続きで一回りも二回りも大きくなり、ひとのこと言えた義理ではありませんが
やけにポチャポチャして見えました
父タケオが「自分の娘たちは別に太ってないと思ってたけど、運動会で他の子と比べたら
やっぱり太ってるなって思った〜」と余計なことをよく言いますが、確かに他の子と
比べちゃうと、ちょっと認識が変わりますね(^-^;
これから露出の増える季節、お互い気をつけていきましょう…


shun太は短期教室3回目ということで、だいぶん積極的に取り組むようになっていました
昨晩、夏休みの短期教室でもらった修了証を見ながら、今回はザブンともぐるとこまで
頑張ろうと話しましたが、その他にもビート板を使ったケノビや背浮きもやっていました
小石拾いでは最初顔を上げて手だけで拾っていたけど、コーチに言われたのか、
お飾りにつけてたゴーグルをはめて、海女さん式に拾い出しました。思いきったね!
長期休みのほんの数日通うきりで、劇的な上達はあまり期待できませんが、本人が
毎回楽しく参加できるならそれでOK(^-^)b
残り3回、つつがなく通えればと思っています


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村