うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

アスパラ

起床6:50 就寝22:00 便:1
朝:鮭おにぎり バナナ
昼:ミートソーススパゲッティ ダノン
間食:クッキー
夕:納豆ご飯 (味噌汁より)かぶ玉子ねぎえのき アスパラガス いちご

この頃八百屋さんでアスパラガスがやたら美味しそうに置いてあります
あと少しで旬を迎えるはしりの野菜、見るとついつい毎回買っちゃいます
奥歯生えたてさん用にやわらかく茹でたアスパラは、tackも大好物です
同じようにして茹でたブロッコリは「ナニコレ」と醒めた目でフサフサ部分をつついて
端っこにポイして見なかったことにするのに、何が違うんだろう?
tackがごちそうさまをしたあと、私も何気なくアスパラを食べていたら、それを見つけて
手にしたおもちゃを放り投げて駆け寄ってきました
これは私のアスパラだよ〜と言ってもギャアギャア怒って聞く耳もたず
そこまで…(^-^;?
shun太はこの頃出された食べ物に対しやたら警戒するようになり、ことあるごとに
これは食べられナイ〜と残そうとするので、tackが食欲旺盛なのは頼もしくて嬉しいです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村