うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

大事なもの

起床6:40 就寝21:45 便:4
朝:食パン トースト粥 ジャムヨーグルトバナナ
昼:あんかけつくねうどん さつまいも
夕:ご飯 中粒納豆 湯豆腐(豆腐・真だら)

今日はtackが7時前から目を覚まして1人でいないいない〜ばぁ!と熱心にやってました
shun太なんかは目が覚めると速攻ダンディ氏を起こしにかかって迷惑がられるのに、
tackは1人で静かぁに遊んでいます。実に次男らしい、ホント邪魔にならない子です


昨日おとといと活動したので、今日は家族揃ってマッタリ
ダンディ氏に買ってもらったドラえもんエアホッケーで遊んだり、トシばぁにもらった
ドラえもん将棋でくずし将棋をやったり、先日録画した去年のドラえもん映画を観たり…
ドラえもんづくしの1日でした。ダンディは今回の映画の主題歌をやたら口ずさむし。
「新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜」は思ってた以上に面白くて、
見るのが2回目のshun太を置き去りにして1人で入り込んでしまいました
実は映画ドラえもんを見たのは人生でこれが初めてだったかも
こんなに面白いなら、春休みに映画館に見に行ってもいいなぁ〜


***
夜お風呂から上がったあと何か楽しいことを考えてから寝たい、とshun太がピザや寿司の
クーポン付チラシを眺める習慣があるというのは以前ブログに書きましたが、その中に
期限切れのクーポンがあり、かねてからダンディ氏はそれを処分したがっているようです
今夜もshun太に捨てていいか尋ねたところ
「だいじにしているものをすてられるとじぶんがすてられるみたい」でイヤだと
キッパリ拒否られたそうな(^-^;
暖かい布団に喜んだときの「きもちがこころにしみこむ…」同様、ダンディ氏が
いたく感銘をうけたというので、shun太語録として記録しておきます
……しかしあの執着心の薄いshun太からそんな言葉が飛び出したとは
しかも期限切れのクーポンに対して(^-^; 子供が何を大事に思うかって分かりませんね


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村