うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お誕生日会

起床7:30 就寝21:30 便:2
朝:食パン トースト粥 バナナ
昼:オムライス風野菜丼 玉子焼き いわしつみれ
間食:イチゴ ココア蒸しパン
夕:いなり寿司の中身 みかん バナナ

今日はうちの母と次姉ちゃんがshun太のお誕生日のお祝いに来てくれました
白いホールケーキは先週義父母宅でいただいたので、チョコレートケーキをリクエス
帰りに渡すお手紙を書きながら、楽しみにお客さまを待っていました
うちに着いたらshun太に迫られて、ゆっくりtackとふれ合う時間がなかろうと、
わざわざtackだけを駅までのお迎えに一緒に連れていってもらったのに、tackは即zzz
母も姉もtackの寝顔しか見られず、たっぷり昼寝して起きたら何だか知らない人がいる…
としばらく人見知りしまくりでした(^-^; うまくいかないもんだね
それでもお昼を食べてくつろいでいたら、次第に慣れてきて、姉にもそっと寄り添って
姉も人見知りするひとなので、これくらいの距離の詰め方がちょうど良さそうです


shun太はご所望のチョコケーキを食べてプレゼントを頂いて、大満足でした
トシばぁからのプレゼントはドラえもんの初めての囲碁・将棋ゲームセット。
「何がいいか分からない〜」と母から頼まれて私がアマゾンで注文したものです
そろそろオセロも出来るようになってきたので、こういう考えるゲームもいいかなと。
将棋は私も父から教わったのですが、ヘボで面白さが分からず、それっきりでした
shun太が楽しめるようになれば父も喜ぶので、親孝行も兼ねています(^-^ゞ
shun太には「教えるとき絶対に怒らない」と誓いました。自戒も込めて…
一緒に気長に楽しんでいきたいです(^-^)/


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村