うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

あったかい話

起床7:30 就寝21:55 便:1
朝:食パン トースト粥 キャンディチーズ
昼:ミートソース 黒豆
間食:トマトチーズクラッカー お麩ラスク アップルウォーター
夕:納豆ご飯 ネギなめこ アジ トマトきゅうりアスパラ人参スナップえんどうゆで玉子

ハチロクに続き、クマムシも幼稚園に上陸…
ここ数日、shun太が「あったかいんだからァ」と言っています
ただ「おふろあがりのシ〜チュー、あったかいんだからァ」と微妙に違う
シチューはあったかいけどお風呂上がりには食べたくない
渾身のモノマネで何度教えても聞く耳を持ちません


***
春に入りかけたとはいえ、まだまだ風は冷たく、陽が高くなって部屋の中まで入らなく
なったせいか、日中はむしろ寒いくらい
無理して気持ちと格好だけ春めかすと、すぐに風邪をひいてしまいそうです
そんな中、家族の布団を乾燥機にかけておいたら、布団に入ったshun太が喜んで喜んで、
ん〜、きもちいい…と何度も言ったあと、しみじみときもちがこころにしみこむ…と
つぶやいていました
その時は面白いこと言うなぁ位に感じただけだけど、リビングに戻りダンディ氏に話すと
shun太いいこというなぁ〜と、こちらもしみじみ(´∀`)
私のキモチがshun太のココロにしみこんじゃったのね…そう思うと悪い気はしません
shun太は温かいうどんなどを食べた時も、ハァからだがあったまるゥ…としみじみします
家族で一番体温が高くてすぐ汗だくになるくせに、こよなく温もりを愛しているようです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村