うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

半日保育の午後

起床7:15 就寝21:30 便:1
朝:雑穀おにぎり バナナ
昼:鮭ご飯 黒豆 ダノン
夕:しらすご飯 かれい煮 トマト ほうれん草おひたし

今日から半日保育。洗濯やら掃除やらをやっつけたらすぐお迎えです
今までは小一時間tackをお昼寝させていたけど、そんな時間も取れず、帰り道は
小さい公園でひと遊びして帰ってくるので、お昼を食べたあとtackはぐでんぐでんでした
親子3人で寝床に入ったけど、幼稚園に行って帰ってきただけのshun太はまだまだ元気!
いつもよりたくさん絵本を読んでやろうと思っていましたが、私もあっという間に
眠たくなってしまいました


それから3時間経過…( ̄▽ ̄;)
shun太はじっとしていたものの眠ってはおらず、寝られなかったの?と尋ねると
「ずっとおかーさんのあたまをみてた」とのこと
髪の毛1本1本数えていそうで、なんだか怖いんですけど…


tackは私が離れるとなぜか必ず!泣くし、shun太もリビングに1人でいられません。
寂しがりだから、ドア1枚でも隔てられるとダメ。「閉めないでェ〜!」と絶叫します
これからの長い長い半日保育、tackの昼寝とshun太の扱いをどうやりくりするか考えねば


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村