うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お誕生日会

起床6:20 就寝21:55 便:0
朝:食パン トースト粥
昼:ちらし寿司 豆腐とかぶとさつまいも煮 いよかん
間食:パンケーキ バナナ いよかん
夕:ちらし寿司 いわしつみれ チキンとツナの豆乳シチュー

今日は幼稚園でshun太のお誕生日会。私も見学に行きました
tackはもうスンナリと義父母宅に馴染み、安心して託すことができました


心配していた壇上インタビューは、先生と事前に打合せしていたようで、しっかりと
答えられていました。1年間の成長を実感!
3月生まれの15人の中でshun太が最初でしたが、緊張も見せずに堂々とした話しっぷり
ただ、年中さんへの質問「どこにいきたい?」にshun太はハワイアンズと答えたのですが
直後にインタビューされた同じクラスの子の答えは「ハワイ」
まさかのワイハーつながりです(しかもベタ)
たぶん一緒に事前打合せしたときに、どちらかがインスパイアされたのでしょう(^-^;
2人とも、前に行って楽しかったから、また行きたいと同じように話していましたが
何ならむしろ発表順を逆にしてもらった方が良かったなぁ
前フリになるくらいならオチにしてもらった方がニヤッと笑えたのに
などと、1人で軽くモヤモヤしながら眺めていました


年中になると年長さんとの合同誕生会で、全員の発表が終わるまでかなり時間がかかり、
大人でもダレてしまいそうでしたが、壇上のshun太はほとんど不動の姿勢で、
「目開いたまま寝てるんじゃないか?」と何度も手を振って確認してしまうほど。
(そのたび固い表情のまま手を振り返してくれました(^-^;ごめんね)
隣のハワイ君(笑)にじゃれつかれても無反応(-_-)
最近いろいろな集合写真を見ても、似たような顔をして写ってることが多くて、
楽しくない訳じゃないのだろうけど、カメラや大勢の前では固くなってしまうみたいです
年中というより自意識芽生え始めた中学生か!?って感じ
1回だけ、椅子を左右にガッタンガッタンやり出して椅子ごと転げて悪目立ちしてました
やると思ったよ┐(  ̄ー ̄)┌


***
今日はどんどん暖かくなったものの風が強くて花粉がキツく(たぶん)、目鼻のかゆみに
寒気までしてきて、午後は義父母宅でグッタリしていました
春は、晴れて暖かい日より雨で寒い日の方がホッとします
ホント、目と鼻は取り外して流水ですすげるようにして欲しいです( p_q)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村