うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

もはや赤ちゃんごっこ

起床7:10 就寝21:35 便:3
朝:食パン トースト粥
昼:ミートソース さつまいも
夕:しらすご飯 納豆 (すまし汁より)肉団子かぼちゃ豆腐 かれいと刻み昆布煮

毎朝tackが食べる「トースト粥」、これはパンの耳を焼き、ホットミルクに浸したもの
きなこと黒ゴマをまぶし、とっても栄養ありそげでいいのですが、いつまでスプーンで
ひと口ずつ食べさせたものか
同じ頃のshun太は焼いてない食パンを経て、すでにトーストを自分で食べていたようです
とにかく食べたい意欲が半端なかったからね(^-^;
shun太の時は食でも服でも遊びでも、次の段階に行くのが楽しみで前倒しする位でしたが
tackにはできることならいつまでも赤ちゃんムードを漂わせていてほしい…
喉につかえやすいこともあり、ついついtackの離乳食は遅れがちで、面倒だと思いつつ
スプーンで食べさせるのもまだまだやめられません
tackも、いかにも次男な甘えん坊なので、ギブアンドテイクなのです
でもスプーンで差し出せば、煮魚でも肉団子でもたいていのものは食べるので、
今のところshun太より好き嫌いがないかも!?
最近では夕飯のたびshun太と好き嫌いを巡ってバトルしています
しつけとかじゃなく、shun太に食べ残されて、ただ単に私がブーたれてるだけ
だいたい切り昆布食べただけでえずくかねぇ?
以前はshun太に合わせていましたが、tackが食卓に加わり強気の献立を並べています!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村