うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

うさぎ達のねどこ

起床7:20 就寝21:55 便:2
朝:食パン トースト粥 バナナいちご
昼:しらすご飯 レバシチュー ダノン
間食:FeCaスティック チーズビスケ
夕:しらすご飯 (味噌汁から)かぼちゃ麩かぶ豆腐ねぎ 赤魚煮付け ココア蒸しパン
フォローアップミルク100ml

shun太の時もそうでしたがフォローアップミルクの止めどきをいつにするか迷っています
まだ食べ物の固さや種類、味付けや調理法に制限があり、あまりバランス良く食べさせて
いないので、続けていれば安心なのでしょうが、もう哺乳瓶でミルク、って柄でもないし
そろそろ奥歯が生え始めてるので、虫歯も気になります
でも風呂上がりにミルクを1杯飲んで寝るという習慣が、生まれた時から続いているので
急にやめてちゃんと眠れるかどうか…
ただでさえこの頃寝かしつけたあと私がお風呂に行くと、3晩に2晩は目を覚まして
力一杯!夜泣きするので、この点は特に心配です
ちょうど今日、ひと缶飲み終わりました。さて、どうしたものかー


***
今のtackと同じくらいのとき、shun太は寝付くまで寝室をフラフラ歩き回っていたけど、
tackはひたすら人肌を恋しがり、顔や頭、それに手の甲を私の顔や首に押し付けてきます
寒い季節柄のせいかもしれません。shun太の時は暖かくなっていく頃だったし…
とにかく猛烈にペタペタすりすりしてきて、唇あたりにおでこをグリグリされると、
自分の歯で口の中を傷つけてしまい、そこらじゅう口内炎だらけ(´Д`)
たまに頭で喉を締め付けられて、呼吸が苦しくなることさえあるけど、それでも可愛い。
末っ子次男は甘えん坊でしょうがないなぁーと、なんとか我慢できてます
つい最近まで自分が一番だった私も、ようやく親っぽくなってきたもんだ(遅すぎ?)
息子2人に両側から詰められて、自分の寝場所は幅30センチたらずだけど、
これもまたこの時期限りの幸せなんでしょうね
ちなみにshun太は私とケンカすると、その日の晩はあてつけがましくダンディ氏側に
枕を置いて寝ます。怒られてもすぐ忘れてるのかと思いきや、こういうとこで
地味ィ〜に憂さを晴らしてるみたいです(笑)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村