うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

スウィングガールズ

起床6:40 就寝21:15 便:2
朝:食パン トースト粥 バナナ
昼:十穀ふりかけおにぎり ふかしじゃがいも 茶碗蒸し
間食:ボーロ ハイハイン
夕:ごま塩おにぎり かぶ・いわしつみれ煮 ぎんなんがんも
フォローアップミルク120ml

雨だから今日は上映会。
shun太はおやつをつまむのが楽しみのようですが、録画した映画をひたすら見る会です
今日の上映は「スウィングガールズ」。好きなんですよね〜〜、これ。
主人公の上野樹里さんはもちろん、今や有名な方ばかり高校生役で出演していますが
私は高橋一生くんの吹奏楽部部長がずっとお気に入りでした
去年「信長協奏曲」や「軍師官兵衛」にも出てましたね。すっかり立派になって…
メインキャストではないけど存在感があって、そしてエンドロールの一瞬が格好いい
でも今回エンドロールは流れず、半ばこれを見るために全編見たのにガックシでした
ちなみにshun太に「誰がすき?」と訊いてみたら「めがねの子」本仮屋ユイカさんでした
確かダンディ氏も好きだったような。親子だね
退治されたイノシシが可哀想だった、とユイカちゃんと同じことを言っていました
番犬か何かと勘違いしてたみたいです


上映会のあいだ、tackはたいてい絵本やおもちゃで自由に遊んでいるのですが、
今回は演奏シーンで曲に合わせて踊ったりもしていました
tackが大きくなったら、もう一度スウィングガールズを上映しよう。次はDVD借りてね
スペシャルエディション版では主人公達のサイドストーリーも収録されているそうです
イカちゃん扮する関口の初恋バナシとか。ギターの子達のバンド解散のいきさつとか。
もう明日にでも見てみたいなぁ〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村