うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お泊まり

起床7:00 就寝21:45 便:2
朝:食パン トースト粥 バナナ
昼:ミートソーススパ さつまいも ダノン
間食:いよかん
夕:グリンピースの炊き込み飯 大根カボチャのしじみだし煮 イチゴ
フォローアップミルク120ml

今日はshun太が義父母宅に遊びに行く日。バスのお迎えもなくtackとのんびりのんびり
時間を気にせずタラフクお昼寝して、ご飯を食べたらぶらぶらとお散歩して……って
shun太が小さい頃はこんなふうに2人で過ごしていたんだっけ、と懐かしく感じました
tackはshun太兄やんがいなくて寂しがるかと思ったけど、全く気にする様子もなく、
1日ニコニコと機嫌よくしてました。ひとりっ子気分を満喫できた様子です
義父母宅からshun太とダンディ氏が帰ってきたとき、tackは遊び疲れて寝てしまっていて
「shun太兄やんがいないからボクがしっかりしなくちゃって、張り切り過ぎたんだよ」と
shun太に告げたら、オレの苦労が分かったか、と言わんばかりに満足そうな顔をして
弟の寝顔に見入っていました
shun太は義父母にあやとりやオセロを教えてもらったようです
こちらも久々に自分だけを見てもらえて、ずっとご機嫌にしていたみたい
最近はどこ行っても、tackに人気も注目も奪われてたからね〜〜
日曜日にお泊まりしたいとshun太が口走っていたから、一応寝じたくも持たせたましたが
案の定今回も日帰りでした


夜眠るとき、いつか泊まりたくなったら1人で行けばいい…と話していて、そういえば
tackの生まれた日に実は義父母宅で1人でお泊まりしてたことを思い出しました
私はもちろん、みんながバタバタしてたから、すっかり忘れてたけど、
検診→即入院になったので、急きょshun太は義父母宅に身を寄せることになったのです
出産が深夜までかかったので、その晩shun太はじぃじばぁばと一緒に寝ました
あのときは大変だったよね〜、そのあとshun太は40度の熱出したんだよね〜と
ひとしきり思い出話をして隣を見たら、すでにshun太は寝ていました…zzz…
やろうと思えばもう1人でお泊まり出来るはず、って伝えたかったんだけどなぁ(^-^;
いずれにしても年長になったら幼稚園でお泊まり会が問答無用で行われるので、
それが済んだら、両じぃばぁの家に1人で行けるようになるかもしれません
騒々しい兄に毎日閉口してる私たちは、じぃばぁ同様、その日を心待ちにしています(笑)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村