うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

夕飯の相談にのってもらう

起床6:30 就寝21:35 便:1
朝:グリンピースの炊き込みおにぎり イチゴバナナ ダノン
昼:しらすご飯 ニラ玉入り麻婆 鉄ビスケ
間食:ハイハイン
夕:オムライス風うどん (すまし汁より)お麩なめこ豆腐 ボーロ
フォローアップミルク120ml

休みの日はお昼寝が夜7時くらいまで長引くので、毎回夕食をどうしようか迷います
普段からshun太は放っとけばそれくらい寝るのですが、ダンディ氏と一緒だとtackまで
ぐうぐうと寝てしまうのです。夜と勘違いするのかな
そうして私は1人で夕飯どうしよう〜、面倒くさい〜と思い悩むことになるのです
でも今日はなぜがshun太がウトウトしてすぐ目を覚まし、相談にのってくれました
相談に乗るといっても「ノンタンの本にごはんがいっぱい描いてあるとこがあったから
そこから探したらいいんじゃない」と絵本を引っ張り出し、くだんのページを開いただけ
正直そこに描いてあるビフテキやお子さまランチは用意できないなぁと思いつつも
相談したことでいつになくてきぱきと買い物に行き、したくを進めることが出来ました
別に役立つ意見を言わなくてもいい、一緒にどうしようか考えてくれるだけでありがたい
大人になってもこんな風だと、きっと奥さんもちょっとは助かると思うよ(^▽^)b


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村