うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ハナ風邪

起床7:00 就寝21:25 便:3
朝:食パン トースト粥 バナナ
昼:しらすおにぎり レバーのトマトシチュー
間食:ダノン ハイハイン
夕:たらこおにぎり はんぺん肉団子 大根とプチトマトのツナ煮
フォローアップミルク120ml

近ごろ我が家の中で「そんなにひどくはないけど寝るときツラい鼻風邪」が流行ってます
発端はもちろんshun太だったのでしょうが、例によってさっさと治って知らん顔
別に恐縮する必要もないけど、こっちは苦しんでるんだからちょっとは悪びれてほしい〜
私やダンディ氏は寝るときにうがい薬やマスク、ネックウォーマーなどを使って
ひどくならないように工夫できますが、tackはせいぜい塗る風邪薬くらいなので
ずっとゼロゼロいってます
前に自力で何とかなったので今回も今のところ様子を見ていたけど、今日になって
目やにが出てきたので、そろそろお医者さん連れてくかな
目やにはtackの体調のバロメーターです
新生児期、それこそ朝、目が開けられないほど目やにがひどかったtackは
ダンディ氏の地道な涙腺マッサージによりきれいな目と長いまつ毛を取り戻しましたが、
体調が悪くなると、今でもびっくりするくらい目やにが出ます
そしてヨダレやハナ以上に拭くと怒るので厄介です
そろそろ花粉の季節も始まるし、春が来るのに気が重いなぁー!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村