うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

サッカー/いとこ

起床7:00 就寝21:40 便:1
朝:食パン トースト粥 スクランブルエッグ(少し) バナナ
昼:しらすのうどん じゃがいも人参スープ
間食:さつまいもクッキー
夕:しらすのおにぎり おでん(大根はんぺん肉団子) 中粒納豆
フォローアップミルク120ml

今日shun太はレイソルアカデミーの練習体験会に参加しました
ダンディ氏とshun太はレイソルのユニホームを着込んで大いに張り切っていましたが、
会場であるショッピングモールに到着する前にtackがネンネ…zzz…
私は残念ながらtackの付き添いで車に残り、雄姿を見ることができませんでした


練習を終えたshun太に「何やった?」「楽しかった?」と訊ねると、ウーン、フーンと
何ともハッキリしない返事
ダンディ氏からも今日は遊び程度だった〜とだけ。結局詳しい様子は分かりませんでした
今回は3・4歳クラスに入ったので、2人にはちょっと物足りなかったようです
朝の意気込みからすると、そのままクラブ入会決めちゃうかという勢いでしたが、
年長からの習い事を決めるにはもう少し時間がかかりそうです


***
練習のあと、久々に義父母宅で義弟家族と合流しました
そちらにはshun太と同学年の☆マ君とtackの1学年上のサエちゃんがいます
まるで何事もなかったようにスンナリと従兄妹たちに溶け込むtack
邪魔にならずに、でも自分なりに自由に楽しむ術はさすがです
一方shun太は隣部屋に引きこもり、でもこっちの様子は耳をそばだてて聞いていたらしく
従兄妹ちゃん達がおもちゃの取り合いでケンカを始めると、
「なんか赤い車って言ってたようだけどォ?」とトミカ片手に満を持して登場
ここだ!と思ったんでしょうね
それでもケンカはなかなか収まらず、shun太は
「なんか赤い車って言ってたようだけどォ?」とむなしく繰り返していました(^-^;


上2人が打ち解けて、楽しくなってきたときにはもうバイバイの時間
私もそうだったけど、小さい頃のいとこ同士って、毎回そうなっちゃうんですよね
今日あまりに楽しかったからか、「今晩ばぁばの家に泊まる」宣言が飛び出すも、
まぁまぁ明日から幼稚園だから、と両親と義父母両サイドからなだめられて渋々帰宅です
帰りがけに、そんなに楽しかったならまた火曜日おいで、と言ってもらえました
それでまた泊まりたくなったら次は祝日だし泊まればいい、とのことですが、
いざそうやってお膳立てしてもらうと、shun太はしり込みしちゃうんですよね(^-^ゞ
さてさて今回はどうなることやら


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村