うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

寝る子

起床7:00 就寝22:20 便:1
朝:食パン トースト粥 イチゴバナナヨーグルト
昼:ツナとほうれん草しめじの焼きうどん
間食:もちもちチーズパン
夕:たらこまぶしおにぎり 大根里芋鶏だんご煮 ダノン
フォローアップミルク160ml

最近食べる量が減り、逆にお昼寝時間は増えたtack。「ご馳走様泣き」が止まりました
平日の昼前はお迎えギリギリまで寝るし、shun太も一緒に寝る夕方前は、へたすると
ダンディ氏の帰宅時間近くまで2人して寝ています
お休みの今日は家族4人で一斉に昼寝を始め、tackが起きないので、暗くなるまで
皆でぐうぐう寝てしまいました
子供の昼寝時間中は体を休めたり、本を読んだり好きなことが出来る自由時間で、
これまでtackはお迎えや夕飯の支度にちょ〜どいい時間帯に目を覚ましていたこともあり
特に起こさず好きなようにさせていたのですが、さすがに途中で起こしてやらねば。


子供がよく寝るのは背がぐんと伸びる前だと聞いたことがあります
母子手帳にある発育曲線で、体重は標準ど真ん中、頭囲はMAXギリギリなのにくらべて
身長は毎月MINスレスレ。shun太の時より発育発達具合は気にならなくなったものの、
標準範囲から外れるとさすがに心配だなーと思っていたので、次の身長測定が楽しみです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村