うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

凧上げ

起床7:15 就寝22:05 便:2
朝:トースト粥 バナナ 野菜ジュース
昼:大豆のトマトリゾット 豚汁の具
夕:ご飯 中粒納豆 野菜こんにゃく煮 煮込みハンバーグ
フォローアップミルク160ml

今日は地元の凧あげ大会でした
40個の手作り連凧をあげている人もいて、shun太が「ハクみたい!」と一言
確かに空をうねうねと泳ぐ様は「千と千尋の神隠し」の竜になったハクそっくり
途中、風が足りなくて連凧がぐにゃぐにゃしてたときは
「あのちっちゃい紙に襲われてるんだよ〜」と1シーンを思い出して盛り上がりました
コンテスト参加者のすごい連凧と並ぶと、7つきりの我が青雲号はもの足りず、
しかもshun太に渡すとなぜかすぐ落ちてしまい、今年は長い時間あげられませんでした
来年は凧を買い足して21連くらいにし、shun太には邪魔されないよう、段ボールを
持参して土手滑りでもさせておこう
そう、会場は利根運河の土手沿いだったのです
段ボールを持って来なかったshun太はそれでも土手を上り下りして遊び、最低2回は
顔から転がり落ちていました(笑) 顔ドンだね
tackは行きの車で寝てしまい、ダンディ氏と後から参加しました
こちらは顔ドンしたらシャレにならないので終始オトーシャン抱っこ
tackは落ち着いているので、来年あたりはこの子とのんびり凧上げできたらいいなぁ〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村