うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

獅子丸の憂鬱

起床7:20 就寝21:20 便:1
朝:パン トースト粥 バナナ
昼:ご飯 チキンシチュー 人参ブロッコリー ダノン
夕:とろろご飯 いわしつみれと海老ワンタン 大根ゴボウ煮
フォローアップミルク160ml

shun太が借りた「忍者ハットリ君」DVDに、ハットリ兄弟がケンカする話がありました
はたで見ていたら、ハットリ君達より「シンちゃーん」「カンさま〜〜」とハラハラする
獅子丸がいじらしくて、強く印象に残りました
「ご主人様(=ケムマキ)がちっとも誉めてくれないニャリよ」と家出した影千代といい、
この獅子丸といい、忍者の従者的な動物たちがこんなに可愛らしかったとは。
そんな話をしてて、ふと「私とshun太が喧嘩してる時、こんな風に困ってたりする?」と
ダンディ氏に聞いたら、「うーん、tackの方がそう思ってるんじゃないかな?」とのこと
ガーン、私達、毎回tackを困らせてたんだ…
思わず獅子丸の悲しげな表情とtackの言葉にならない声を重ね合わせ、
1人でガックリとしてしまいました
tackも「オレ心配でチクワ20本しか食べられないワン」って調子で納豆飯食べてるのかも
声高に批判しない代わりに、ダンディ氏のこういう何気ないつぶやきはガツンときます
確かにハットリ→シンゾウ→獅子丸の関係性は私とshun太とtackに通じるものがあり、
ダンディ氏はいわばハットリ一味がお世話になってるケンイチ氏(うじ)的な立場
仲良くしなよーと心は砕くものの、目の前で板挟みになって悩むのはtackなんですよね
毎回酷な思いさせちゃってるなぁ
結局ハットリ兄弟はケンイチ一家のはからいで無事仲直りするのですが、獅子丸への
フォローは誰も何もせず
末っ子って、家族のこと人一倍心配する割にいつもミソッカス扱いなのよね〜〜
うちの獅子丸が安心してチクワを食べていられるように、親子仲良しでいなくてはと
今回改めてキモに銘じました…


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村