うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

食べる練習

起床7:30 就寝22:00 便:3
朝:トースト粥 バナナキウイヨーグルト
昼:ナポリタン ダノン
間食:はっさく
夕:お好み焼き カレーピラフ
フォローアップミルク160ml

錦織くん(shun太は生真面目にニシコリ選手と呼んでます)、順調に勝ち進んでますね〜
ダンディ氏が熱心に観るので、今まではその隣で、すごいねーと眺める程度でしたが
試合後、カメラの画面にサインするお決まりのシーンで「うわー!カッコいいッ」と
いい年してクラクラしてしまいました(≧∇≦)
あのナチュラルなウインク…日本人で出来る人そうそういないんじゃないかなぁ
これから勝利後のウインク(`∇')目当てに観戦してしまいそうです(笑)


***
数日前からtackに手づかみ食べをたくさんやらせています
食べることが好きなので、本人はいくらでも手づかみ出来そうですが、提供側の問題で
幼児が食べやすく、その上つかみやすいおかずを毎回用意するのがなかなか大変です
ガツガツ何でも飲み下せたshun太と違って、tackはすぐにオェッとなるので、
ゆで野菜スティックなんかも要注意だし、あまり小さくてつかみづらいと、途中で諦めて
お皿になかったことにされてしまいます(^-^;
今日のお好み焼きも、食べるかどうかと半信半疑で出してみたら…猛然とパクパク!
あっという間に完食でした
なるほど、今まで試してなかったけど、焼きもの(?)はつかみやすくていいのか〜
shun太はshun太で使いなれたエジソンのお箸を卒業し、遅ればせながら2本箸の使い方を
一生懸命覚えています
2人とも食べたい気持ちが強いので、その意欲に応えるべく、なるべく食べやすいものを
作ってあげられたらなぁと料理のあまり得意でないハハはいつも頭をひねっています


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村