うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

うまくいかない日のぼやき

起床7:00 就寝21:40 便:2
朝:トースト粥 バナナ
昼:里芋そぼろご飯 黒豆 ダノン
間食:みかん
夕:納豆ご飯 キャベツと今日の煮物の鶏ガラスープ煮 黒豆
フォローアップミルク160ml

今日はあれこれうまくいかなくて凹みましたorz
夕飯もそれなりに手をかけたのに散々な結果になり、食後気晴らしにサザンを聞きながら
脂っぽい皿をガツガツ洗っていたら、用事もないのにtackがトコトコと台所へやってきて
かなり大きめのおもちゃをドカッと置いて、またトコトコとどっかへ行ってしまいました
最近tackは和室から自分のおもちゃをリビングに運び出し、台所まで持ってきては
何もせずそのまま置き去りにしてくのを仕事にしています
またか…(^-^;と思いつつ、フッと気持ちが和みました
いたいけな幼児の何気ない行動、癒されるな〜〜。
shun太にもこんな頃があったのに、その時から私はイライラくよくよしていて、
今から思えばもっとおおらかに接してやればよかった…と悔やむのだけれど、
きっとtackが今のshun太ぐらいの年になったら、きっとまた同じ思いを今の自分に対して
感じるんだろうなぁ
上の子はその成長についていくのに精一杯で、余裕が持てないことばっかり。
「こっちのことも分かって!」親子というより同志みたいな気になってしまいがちです
大人になって振り返ってみたときの母親像、shun太とtackじゃかなり違いそうだなぁ


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村