うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

厄除け祈願

起床7:00 就寝21:55 便:2
朝:トースト粥 ダノン
昼:ナポリタン チーズビスケット
間食:焼きいも Feスティック
夕:茶碗蒸し 野菜ときのこの昆布煮

誰にでも腰が低いので年より若く見えるダンディ氏も、気づいたら本厄です
昨年末、ヨメにせっつかれるがまま神社に厄除けに行ったはいいけど、
「厄除けは今年いっぱいしか効果ないから、あと2週間しか効かないよ」と言われて
しおしおと帰宅。今日の出直しとなりました(相変わらず他人事っぽい!?)
かましいshun太をお供に連れていき、大丈夫だったかなぁと案じていましたが、
「頭をお下げください」と言われて床に頭を打ち付けてた以外、粗相はなかった模様
例の、待ち人便りあるが来ず&縁談調いかけ破れる…等々の小吉感満載のおみくじも
ちゃんと結んできたし、お土産(?)にもらった絵馬は2人で書いてバッチリかけてきたと
いうから、きっと今年1年、つつがなく過ごしていけるでしょう(^-^)/
次にお参りに行くのはshun太の七五三。早生まれなので普通より1年あとにしました
当のshun太はずいぶん場数を踏んで慣れてきたけど、今度はtackがどうなることやら
日々成長して、前みたいに必ずしも抱っこひもに大人しく収まらなくなってきたので、
日程含め、対応策を考えとかねば〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村