うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

帰省

起床6:45 就寝21:00 便:1
朝:バターロール 牛乳 ヨーグルト バナナ 梨
昼:チーズバーガー ポテト ナゲット プチトマト 
間食:すいか 
夕:わかめご飯 味噌汁(ワカメじゃがいもそうめん) 焼鳥 大根煮 トマトパプリカ小女子
 :卯の花 きゅうり漬 ウィンナー 桃

いつもの木曜のように、昼は仕事で立ち寄ったダンディ氏と一緒にご飯を食べて
そのあと母子2人で実家に帰ってきました


shun太がハンバーガー!バクッって食べる!と言い出したので、ついにバーガーデビューしました
見よう見まねでひと口ふた口食べてましたが、思い描いてた味ではなかったようです
2歳のコドモはポテトとナゲットをミルクで食べてればいいのさ┐(  ̄ー ̄)┌


我々は今日でル・グラントマト食べ納め(涙) バターソースが美味しゅうございました
次のゴールドマサラにも期待です。でも見るからに重量級〜、手強い


***
車での移動中に爆睡して、到着直後こそ神妙にしていましたが、実家でもハジケまくりのshun太
いつものオトーシャン役(=遊び相手)を母トシイに任命し、さんざんまとわりついた挙げ句に
お風呂まで一緒に入って、サッサといつもより1時間近く早く寝ましたzzz…


今晩は両親と私たち親子の4人で雑魚寝(?)です
すでに父タケオが寝ているのを見て、shun太はちがうちがう!と少し混乱しましたが
添い寝しながらなだめてるうちに納得したようで、何度か私越しにタケじぃをチラ見しながら
そのうち自分も寝てしまいました
薬のせいや昼寝不足で本当に眠たかったんだろうけど、こういうところがアバウトで助かります


明日は例によって子供3人を連れて帰省中の旧友と遊ぶ予定
小3のザ・長女さんとユル系の年長クン、美人でシャイな年少ちゃんとは長期休みのたびに
会っていますが、みんな成長著しいお年頃なので、shun太は毎回初対面みたいなものでしょう
この子供同士の絡みを見ながら友人としゃべりまくるのが至福の時です
子供達が破壊力を増すごとに遊び場探しが大変になってきました…全ママ共通の悩みですよね〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ