うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

夏風邪7日目

起床7:30 就寝21:45 便:2
朝:バタ付食パン 牛乳 レモンヨーグルト
間食:アイスクリーム
昼:しらす【梅】ご飯 牛乳 トマト 
間食:せんべい カール
夕:納豆巻き すまし汁(しめじ卵ワカメ) トマト きゅうり浅漬け カニカマ

shun太の風邪っぴきで越谷帰省が延期となり、2人で暇をもて余していました
テレビ見まくりです。ダメな夏休みの過ごし方です。
薬が効いているので、うっかりするとTV見ながらソファに座ったまま寝られてしまいます
そうなると頑として絶対!起きないので、仕方なく抱えて2階に上がる破目に(-_-;)
重いー、お腹きついー、チビ丸(←お腹の子)スマヌ〜と呟きながら階段を上がりました


***
今日は待ちに待った夏の節分。仕事帰りのダンディ氏に恵方巻きを買ってきてもらいました
イオンのはドラえもん恵方巻きで、カニカマの首輪と玉子の薄焼きで作った鈴が巻いてありました
具だくさんの中身にはどら焼の皮も。伊達巻かと思ったらドラちゃんの好物でした
shun太はまだ丸かぶりは無理なので納豆巻きでしたが、私たちが北北西を向いて
もくもくと食べてる間は、黙って付き合ってくれました
調子が良ければ細巻きで参戦(?)させたかったのですが、それはまた次回
もしかしたら下の子が生まれてそれどころじゃないかもしれないけど…


***
shun太の咳はだいぶん収まり、ハナもあまり出なくなりましたが、ご飯の時や大笑いすると
むせるので気が抜けません。これで一週間。夏風邪は治りにくいですね


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ