うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

イデン

起床7:30 就寝22:05 便:2.1
朝:しらす食パン 牛乳 ヨーグルト バナナケーキ チーズ
昼:トトロのクリームパン プチトマト 牛乳 ビスコ
間食:塩いもけんぴ 
夕:しじみご飯 味噌汁(なめこワカメ玉ねぎ) 餃子 小松菜おひたし プラム チーズ

昨日のお誕生会は楽しいこともあったけど、モヤモヤしたことばかり残っているので、
今日は頭をスッキリさせるべく、久々に買い物に遠征しました
距離はそんなにないし通い慣れた八百屋さんだけど、この炎天下にshun太を連れて出るのは
決死の覚悟です(大げさ)
それでも道々意外な程、人と行き会って声を掛けられたり、挨拶かわしたりしました
見ず知らずの方ばかりですが、shun太と外へ出るとこうして笑顔で話す機会が増えるので
とてもありがたいです


***
きょう私がモタモタしていたら、shun太に「おかーさん、はやくぅ!」と急かされてしまいました
洗濯物を持って2階へ上がるときの出来事です
shun太にも自分の服を2〜3着、ハンガーにかけて持たせているので、それが重たかったのでしょう
うちの爺ちゃん→父タケオの遺伝か、せっかちなところがあるなぁと前々から感じていましたが
あおられたのは初めて(^-^;
よく婆ちゃんが「急いで行くくせにすぐ帰ろう帰ろう言うから楽でない」とこぼしていましたが
shun太もそうなったらちょっと嫌だなぁ(笑)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ