うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

いとこ家族お誕生会

起床7:10 就寝22:55 便:2
朝:しらす食パン 牛乳 バナナヨーグルト ベーコンエッグ
昼:冷やし中華  
間食:イチゴケーキ 桃
夕:ツナ巻き 納豆巻き 冷やし海老天うどん 茶碗蒸し 玉子焼き バニラアイス

今週〜来週にかけて揃ってお誕生日を迎える義弟一家のお誕生会が義父母宅で開かれました
いとこの☆マ君とshun太はまだ一緒に遊ぶこともなく、☆マ君が遊んでいるおもちゃを
shun太が手にしてはダメ!と怒られて逆ギレ→物投げる→泣くの繰り返し(´Д`)
いつかは仲良く遊べるようになるのかなぁ


義母と義妹チャンの両者一歩も譲らぬ戦い(世話焼きたい姑vs放っといて欲しい嫁)とか
義母の☆マ君とshun太の扱いの差がすごいとか、ハタで見てても巻き込まれても面倒臭いことが多く
正直この集まりは苦手です(義弟一家の話をゆっくり聞きたいのに、それどころじゃない)
THE親戚付き合い。仕方ないことですけど(~_~;)
義妹チャンは臨月で、またもや下の子同士も同学年になる予定です
数少ない「いとこ」の繋がりを大事にして、お互い仲良く出来たらいいなぁと思っています


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ