うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

フレンドリー

起床7:50 就寝22:20 便:4
朝:レーズンパン 牛乳 プレーンヨーグルト プレーン
昼:コーンカレーピラフ(不評) 牛乳
間食:冷凍バナナ 
夕:ひつまぶし(不評) すまし汁(【ほたて】豆腐わかめ) 玉こんにゃく トマト 

今日は家のそばの林道っぽい公園をぶらつきました
放射線量はやや高めで、除染の計画も知らされていませんが、日陰が続いて過ごしやすいので
週に1〜2回くらい歩いています
長さの違う柱が何本か立っていて、アスレチックになっているところが最近のshun太のお気に入り
今まで私と手を繋がないと渡れなかったのが、今日ひとりで渡れました\(^▽^)/
何度か柱から落ちながらもめげずに取り組む姿にチト感動。泥だらけになって遊んでました


ここは犬の散歩やウォーキングにもよく使われていて、shun太は通り過ぎるおじさまおばさま方に
コンチハーと自ら声を掛けていました
そんな社交的キャラだったっけ?
しかも最初は「かいまー(=ただいま)」って言ってて、言われた方は何のことやら分からない(^-^;
shun太が何度も声を掛けるので取りあえず「おはよう」と挨拶をして下さり、
それでshun太はようやく自分の間違いに気づいたみたいです
私なら気後れしそうな男性ウォーカーや、ストイックに横歩きや後ろ歩きなどしている人にも
まんべんなく挨拶しまくり、笑顔を返されていました。ヨシヨシ。


***
今日は土用の丑の日。年に一度だからとうなぎを買ってひつまぶしを作ったものの、shun太は
昼も夜も少食でした
こう暑くちゃね…orz
一時期の食欲を思うと、この頃はそれほど食べなくて張り合いがありません
まぁ義母曰くセイリョクの強い子なんで(笑)ことさらウナギで精をつけなくてもいいんですけど…
きちんと食べるだけ食べて暑い夏を乗りきってもらいたいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ