うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

つわり中の食事

起床7:00 就寝22:00 便:3
朝:ワカメおにぎり 牛乳 バナナヨーグルト プラム
間食:白くまアイス
昼:タラコツナ海老パスタ    
間食:トマト きゅうり
夕:まめご飯 味噌汁(なめこ豆腐えのき) かぼちゃ野菜もちもち焼 トマト 茄子きゅうり浅漬

今日も頑張って午前中のうちにshun太とお散歩
またもや終点の先のバスだまりでバスを見ていたら、東武バスの運転手さんとお話ができました
子供好きな方のようでshun太に色々と話しかけてくれましたが、shun太はブッキラボー(~_~;)
あこがれの運転手さんでしょうに…


階段をのぼり降りして結構な距離を歩いたのに今日のお昼寝は家でゴロゴロしてる時と同じくらい
ま〜、昨日はたくさん昼寝してラクだったけどその分夜の寝付きが母子共に悪くて苦労したので
今日はさっさと寝てもらいましょうzzz


***
今回のツワリは食べ物の好みがコロコロ変わります
最初はパスタが食べたくて食べたくてしょうがなかったのが、チップスタープリングルスといった
成型ポテチに移り、今は梅茶漬けとみょうがの香りが一番落ち着きます
苦手なものもshun太のときは豆・豆類ぐらいしか覚えていませんが、今はその他に麦茶や味噌汁、
バナナや魚料理、すいか(大好きなのに!)と多岐にわたっています
風邪を引いた時のように口が不味いのか、どうも後味がどれも悪くて辛いです
今は酸味・辛味・香味頼み
晴れてツワリが明ける秋口には久々の結婚式→披露宴出席が控えているので、それを励みに
細々と食べられるものを食べて生き永らえていこうと思います(大げさ)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ