うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

さんぽ

起床7:40 就寝22:30 便:2
朝:スコーン 牛乳 バナナヨーグルト プラム
昼:梅かつおスパゲッティ 牛乳 ミニピザ プラム 白くまアイス
間食:ビスコ 
夕:鮭ご飯 味噌汁(なめこえのきネギ) 焼き鮭 青じそトマト 茄子キャベツきゅうり浅漬け
 :さくらん

昨日より気温が上がったものの、まだうだる程ではないので、午前中のうちに買い物と散歩に
行ってきました
今までは普通にやっていたことなのに、最近の暑さやツワリで、重い腰を相当ドッコイショと
上げないと思い切れません
外に行けばshun太はねこじゃらしを振り回したり、まだ残っているタンポポの綿毛を吹いたり
とかげが虫を捕まえて丸のみするまで眺めたり、かみきり虫の穴をふさいだり(←コラコラ)
自然と存分にたわむれている姿を見ると、こまめに外に連れ出してやらなきゃなぁと思います
仕上げに終点の先で停まっているバスをたらふく見て満足したのか、今日は3時間半昼寝をしました
おかげで私も体がラク〜〜。毎日これくらいの気温ならいいのに!


***
shun太による私の口真似・今回は「ま、いっか」
自分ではそんなにアバウトだと思っていないのですが、shun太の前でよく口にしているようで。
今日は食事中に何かが歯に挟まってやたら気にしていましたが、そのうち「ま、いっか」と言って
また食べ始めてました(^-^; 用法も合ってる
ラグの乱れを几帳面に直したり、箸やコップ、座席や枕などが誰のものかこだわったりして
男の子にしては細かいなぁと案じていたので、この口真似はウェルカム(^-^)/
ぜひ口癖にしてもらいたいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ