うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

幼稚園のおまつり

起床7:50 就寝22:00 便:1
朝:バタ付き食パン 牛乳 ベーコンエッグ 
昼:もちもちパン(ピザ) 牛乳 きゅうり 卵豆腐 プラム 
間食:カレーパン リンゴジュース きなこ揚げパン
夕:手巻き寿司(エビマヨ納豆シーフード) お吸い物 玉子焼き   

今日はプレに通っている幼稚園のおまつり
霧雨が降ったり止んだりの微妙な天気で気を揉みましたが、ちゃんと開催されました
ギリギリまで昼寝をさせて向かったので、盆踊りには間に合わず、残念
柏市民こころの歌「柏おどり」、まだ今年は聞いてないなぁ


shun太はいつも我が物顔で遊んでいる園庭に大勢の人が集まっているので、最初は怖じ気づいて
いましたが、そのうちダンディ氏を案内するかのように遊具に向かっていきました
踊りのあとはパンやジュースの販売、ゲームコーナーが3ヶ所に設けられましたが
shun太はもっぱらお庭遊びに励んでいました
プレを担当されている3人の先生とも行き合ったのに、shun太は知らんぷり。エーッ!?
逆にいつも緊張しながらガン見している園長先生を見つけると、自分からバイバーイと
手を振っていました。おまつりの楽しい雰囲気に良い意味でのまれてたのかもしれません
1日延期された分なのか、予め食券を買っていたパンは湿気ぎみでしたが、shun太が楽しそうに
お庭で遊んでいるのを見られて満足でした♪


さて、これから3週間近く平日の予定はなく、shun太と差し向かいの日が続きます
気温が下がってもつわりは収まらず、逆に食後の腹痛まで併発するようになって、キツイです
さてどうしたものか〜。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ