うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

念願のネコバス乗車

起床8:00 就寝22:20 便:1
朝:食パン+ミルクパンカレー付け 牛乳  
昼:カレーライス 牛乳 チャプチェ  
間食:― 
夕:ソーセージとコーンのピザ 海老ワンタンスープ ほうれん草おひたし プチトマト すいか 

今日は少し離れた児童センターのパパ’sデー
朝寝でぼんやりした母を置いて、父子は朝御飯を済ませると意気揚々と出掛けていきました
気が抜けた母は家事もそこそこにzzzzzz…。パパ’sデー万歳
今日はバルーンアートで遊ぶ会だったそうで、剣と帽子、お花を持ってニコニコで帰ってきました
shun太は「バスに乗った」の一点張りでよく様子が分からなかったのですが、どうやら
児童センターにトトロのネコバスがあって、ブーム真っ最中のshun太は会が終わると真っ先に
乗り込んで「しゅっぱーつ」「プシューッ」「次、停まります」とやっていたそうなのです
その様子を見ていた子達がボクも乗りたいと次々にやって来て、驚くべきことにshun太が
その子らに向かってココ、ソコと席を指定し、まるで自分のバスのように仕切っていたんだとか
先住権を得ると強いなーと前から思っていましたが、そんな他の子に指示するのなんて
見たことがないので、ビックリです
お友達も、shun太のバスに乗せてもらう感覚だったようで、素直にshun太に従っていたそうな
…いい子達でヨカッタね(^-^;


たらふく遊んでカレーを食べて、親子3人でぐうぐう昼寝したので、shun太はすこぶるご機嫌
寝過ぎで両親共にお腹が空かない中、1人で夕食をバクバク食べて寝ました
最近、階段の踊り場でオトーシャンにおやすみの挨拶をしたあと
「グッナイバイバイグッナイバイバイ…」とCOMPLEXの曲にのせてつぶやきながら寝室に行くのが
shun太の流行りです


明日は今日雨で順延されたプレの幼稚園のおまつりがあります
昼には雨が止んでいたのですが「不安を抱えて開催するより確実に行える明日にしました」と
事務的っぽくないお知らせメールが昼過ぎに届きました
こういうお知らせがメールで届くのは便利ですね
明日は洗濯物が乾くくらい晴れて、じんべいさんを着られるくらい程よく暑くなるといいなぁ〜
気温の上下が激しくて、くしゃみばっかりしています(´Д`)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ