うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ルグランバーガー

起床7:55 就寝22:10 便:1
朝:まめご飯おにぎり 牛乳 みかんアイス 
昼:チキンナゲット ポテト オレンジジュース  間食:― 
夕:冷やしそば(トマトおくらきゅうりエビ) やげん鶏軟骨 すいか   

お隣から苗を頂いて栽培していたオクラに実がなって収穫しました
ただ鉢植えに植えて、朝顔や風船カズラと一緒に水をジャージャーあげていただけなのに
地味なハイビスカスのような花を咲かせ、ちゃんと実らせてくれました
頃合いの大きさになったのが2つ、少ないので刻んでおそばの薬味にしましたが、茹でたら
市販のものよりネバネバしてました。次の収穫が楽しみです


***
木曜は仕事途中のダンディ氏がお昼を持って家に立ち寄ります
今日のお昼はマック
新メニューが出るとクーポンをフル活用して、いの一番に食べています
今回のルグランバーガーはほんと、おいしい(←shun太がよく真似する私の口癖だそうです)
私はトマト、ダンディ氏はソーセージをえらびましたが、トマトの方がさっぱりして良さそう
パンとソースが変わってて、何回食べても飽きないです、きっと。
ついでにshun太のナゲットに付いてきたバジルマヨソースも美味しかった
ナゲットもポテトもこのソースを付けた方が美味しく食べられました
義父母から大量に頂いたトマトにも合うんじゃないかとダンディ氏が思い付きましたが、
shun太がベロベロと指でなめた後だったのでほとんど残っておらず、泣く泣く断念
ファーストキッチンみたいにチューブで別売りしてくれたらいいのに!


shun太には初めてハッピーセットを出してあげました(近ごろ食が細いのでバーガーはナシ)
自分専用のポテトやジュースをあてがわれて、いたく満足げに食事をしていたようです
いつもナゲットはピンはねされてたし、ポテトやジュースは騒がないともらえなかったからね〜


父親が買ってきた、たまにしか食べないマックを家族で和やかに楽しむ…何か昭和な感じです
しかし、ルグラントマトはほんと、おいしかったなぁ〜〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ