うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

おやじの会

起床7:40 就寝22:05 便:1
朝:バタ付き食パン 牛乳 プルーン バナナ トウモロコシ
昼:冷たいトマトスパ キャベツ浅漬け 牛乳 
間食:ガツンとみかん 牛乳 ポテトチップ
夕:エビマヨ中巻 すまし汁(なめこワカメ) シャケちらし トマト 

今日は支援センターにお父さん達も参加する「OYAJIの会」
先月も先々月も申し込んでいたものの、雨天や人数不足で中止だったので、今回初めての参加でした
ダンディ氏は保育園内に入るのが初めてで、話によく聞く「みかせんせ」や園庭の遊具で
遊ぶshun太を見て、いつもこんな感じなのか〜と様子がよく分かったと言っていました
今月のメニューはお水遊び。水遊びパンツを買って行きましたが、shun太は水に一切近寄らずorz
外で初めてパン1姿になったのが心細かったのか、ダンディ氏に抱っこ〜と甘えてばかりでした
先生に一発芸「ムキムキ赤ちゃん」(瞬間的にお腹を引っ込めて逆三角形になる)を披露できたのが
唯一の収穫。引っ込めた後に出っ張るお腹もスゴイって言われました(^-^;


水遊びが不発に終わり、両親共に消化不良な思いを抱えながら、休憩のためお部屋に入ると
今度は1家族に1つ配られたジュースがもっと飲みたいとshun太大号泣(T-T)
パパさん達がいて、いつもと違うお部屋の雰囲気に慣れなかったのかもしれません


お部屋では各お父さんが自己紹介や休みの過ごし方・お母さんのすごい所を順番に発表していて
多くのお父さんが忙しくて育児はお母さん任せです…と話す中、イクメンを自認するダンディは
早く帰宅して毎日家事育児をやってます!と高らかに話して先生とお母さん方から感嘆されてました
妻兼母、甘やかされてますf(^ー^;


shun太の泣きが止まないので途中退室もよぎりましたが、お歌でなごんで最後の挨拶まで
何とか出来ました
先生と一番最後に握手したいshun太は普段行列には並ばず、ひたすら先生の至近距離に立って
黙〜って他の子が握手してるのを見ているのですが、今日は気が弱っていたためか、
私の膝に座ってジトーッと行列が切れるのを待っていました
行列が終わったと見て先生のもとに駆け寄ると別の子が出て来て慌てて舞い戻ったり…
私が抱っこできない分、shun太がぐずるとずっとダンディ氏が抱っこするはめになり
正直楽しんでいたようには見えませんでしたが、いつも熱心に通って遊んでいる場所を
オトーサンにも見てもらえて、私もshun太も満足しました(たぶん)
次はもっとカッコいいところを見せられるといいね!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ