うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

久しぶりのお買い物

起床7:30 就寝22:25 便:4
朝:バタ付き食パン 牛乳 トマ玉スープ プルーン バナナ
昼:カボチャとブロッコリーのカルボパン 牛乳 豆乳プリン ガツンとみかん
間食:トウモロコシ 牛乳
夕:ご飯 味噌汁(えのきなめこネギ) ナスと春雨の麻婆炒め キャベツとナスの浅漬け 

今日は久々にshun太とお買い物に出掛けました
外を歩くのが久しぶりのshun太はウキウキで飛び出し、最近乗り回していたバギーに目もくれません
バギーに乗っていれば追いかけ回さなくてもいい分、私も安心だったので、一瞬躊躇しましたが
えーい、ままよと2人並んで歩くことにしました
上機嫌なshun太はアリやトンボにも「こんちはー」「2才です!」と挨拶をして、
次に減速した乗用車を見つけて駆け出し「こんちはー」と運転席のマダムに声を掛けていました
危ないよっ!と叱りかけると、車から降りてきたマダムがニコニコで話し掛けて下さり
shun太はしばし得意の「2歳です!」「shun太!」を心行くまで披露してました(^-^;


そんなことはありましたが、お散歩中は割と素直で、手をつなごうと言えばつないだし
ベンチで座って待ってて!と言えばちゃんと座って待っていました(3分ぐらいは…)
その隙にパン屋さんで念願のパニーニをゲッツ☆
暴れ息子を連れてパン屋に入店するのは勇気が必要ですからね〜
3分経って待ちきれなくなったshun太が1人でお店に入ってきた時はヒヤリとしましたが
陳列されたパンに手を触れることなく、レジのオバサマに愛想を振りまいて無事脱出しました
機嫌が良かった事もあるでしょうが、いつの間にか大人になったなぁ〜と感じた瞬間でした


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ