うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

陳情

起床6:30 就寝22:30 便:2
朝:小豆クリーム食パン 牛乳 プルーン バナナ メロン
間食:すいか
昼:焼肉ライス カボチャ アーモンドラテ 小松菜おひたし トマト
間食:レモン水 
夕:納豆巻き かっぱ巻き かけうどん ポテト 苺ミルクプリン

昨日は予定もなくて朝から晩までぎぼぢわる〜とダラダラしていました
そして今日は支援センターのお庭遊び。暑い中外出して、私もshun太も大丈夫かと迷いましたが、
少しはshun太を力一杯遊ばせてやらねば、と頑張って出発!
遅れて保育園に着くと、事情を知ってる先生が大丈夫?と体を気遣ってくれました
そろそろお腹出てきたねーとも言われましたが、これはまだ自前です(^-^;
私は骨盤が広いので、妊娠後期後半まで全て骨盤内に収まっちゃうんです(義母談)


出来るだけ日陰に避難していて、遊び回るshun太を見失うこと数回(^-^;
ホントお庭では手が掛からなくなりました
来週のお部屋遊びで支援センターの1学期はおしまい。今期はたくさん通ったなぁ〜☆


***
毎年この時期、窓を開けて風を入れるようになると、お隣からのタバコ臭に悩まされていたのですが
今年はつわりのせいで一層つらくなり、ついにダンディ氏に陳情に行ってもらいました
私もダンディ氏もこの手の申し立てをあまり得意としないので、決行まで時間がかかりましたが
先方はあっさり了解。気がつかなかったと恐縮されていたそうです
我慢しないでチャッと言えばよかった〜。
まだ所帯をもって3年ちょっとのいいトシの夫婦は、こういう所が不器用です


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ