うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

息子にひかれて保育園まいり

起床7:10 就寝21:45 便:2
朝:ミニピザ 牛乳 プルーン チーズ
昼:梅パスタ/イカスミスパ カボチャ 牛乳
間食:水羊羹 チーズ
夕:まめごはん 味噌汁(ねぎ油揚げわかめ) 卯の花 豚野菜スタミナ炒 茶碗蒸し

昨日ツワリがきつかったので、久々の支援センターに行けるか不安でしたが、私の心配をよそに
チャッチャと自分で靴下を出してきたりリュックを背負うshun太を見て、仕方ないと観念…
行ったら行ったでお友達もいて、家でもだえ苦しむよりずっと楽しいのに、家を出る一歩目が
おっくうなんですよね〜。いい意味で空気を読まないshun太に後押しされてます(^-^)


今日は自由遊びの日で、shun太は珍しくお絵描きをして先生に何度も見せに行っていました
その一方で、ひらがなを、あ〜ろまで書いてた同学年の男の子がいて度肝を抜かれました
ありがちな鏡文字も一才なし。すごーい!


絵本の読み聞かせの時間は相変わらず暴れまくりのshun太。
しかもわざわざ先生の前を通ります。やな奴。
みんなが座っていると別のことをしたくなるのでしょうか。そんなことしても先生の気は引けないよ
家ではきちんと座って読み聞かせできるだけに、毎回残念です


午前に頑張って外出すると、たとえそのあとご飯と昼寝と風呂ぐらいしか活動(?)させなくても
何となく充実感のある一日が過ごせます
それから人と会ってお話しすると気分が違いますね
予定が減ったのをいいことに、最近ひきこもり妊婦してましたが、ちゃんと社会とは
つながっておかないといけないなーと思いました。引きずり出してくれたshun太に感謝です


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ