うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

バス旅

起床7:40 就寝22:35 便:4
朝:ココア風味食パン フルーツジュース バナナ
間食:イチゴジュース
昼:えびちらし寿司 ビスコ
間食:  
夕:トマトパスタ 玉子スープ コールスロー  

今日は午前中のうちにバスに乗ってららぽーと
停留所へ急ぐ途中、家の前をお掃除していたマダムにshun太がコンチハーと声を掛けました
いつも蚊の鳴くような声のため、誰にも気づかれないのですが、今日は若干声を張ったせいか
マダムはちゃんとshun太の挨拶をキャッチして下さって、ニコニコ話しかけてくれました
うちの地域は子供が少なく、逆に孫が可愛い世代が多くて、道を歩いていて声を掛けられる事が
ちょくちょくあります
shun太がもう少し愛想が良ければ…と常々思っていたので、今日の出来事は嬉しかったです☆


***
ららぽーと柏の葉には屋上庭園があります
あまり知られていないのか人も少なく、shun太も喜ぶので連れていきやすいのですが
庭園にたどり着くには映画館スペースを通り抜けなくてはなりません
いつからかshun太はこの薄暗いスペースが怖くなって、抱っこでなくては通れなくなりました
大好きなバスに乗るときもこわい〜、抱っこ〜と言い出して、この時は「挑戦だー!」と
励ましてうまく自分で乗れたので、今回も同じ手でけしかけてみましたが、効果なし
こわい〜、でも庭には行きたーいと映画館の入り口で立ち往生です
こちとら14キロを抱っこして万一腹痛や気分が悪くなったら一大事
思い余ってshun太を置いて庭園行きのエレベータまでダッシュ
その距離わずか3メートルです。それ位なら抱っこしても良かったかなぁと後から思いましたが
ここは母と息子の駆け引き
果たして、ワァワァ泣きながらshun太は走って付いてきて、無事エレベータに乗れたものの
庭園に着いても泣き通しで、苦労して行った意味がありませんでした(T-T)
好きなパワーショベルやクレーン車、つくばエクスプレスが見晴らし良く見えたというのに…
庭園に人が少ないのは、恐らくこの行きにくさ・分かりづらさが原因かと思われますが
shun太が映画館の恐怖を克服してお庭に気軽に遊びに行ける日は来るのでしょうか…


最後に私の洋服だけちょこっとお買い物。本当はもっと試着したかったのに、shun太が急かすので
迷っていた紺とグレー、どっちの色がいいかshun太に決めてもらいました→紺推し
でも最終的に買ったのはグレー。手持ちの服との兼ね合いがあるからね…
ったく、じゃあオレに訊くなよ!とか言われてそうです(^-^;


駅前で乗馬クラブの宣伝をするお兄さんに、新調したカウボーイ調ハットを冷やかされながら
上機嫌で帰ってきました
shun太がバスに乗りたいと言うたび、私がまた今度ねーと繰り返していたせいで、
何に対してもまた今度ねーがすっかり口癖になってしまったshun太を内心不憫に思っていたので
今日は連れ出せて良かったです(^-^)/ バス旅またやろうねー


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ