うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

身体測定

起床8:00 就寝22:35 便:4
朝:食パンカレー付け 牛乳 
昼:カレーライス カボチャ プチトマト 牛乳
間食:ビスコ  
夕:お好み焼き 味噌汁(大根なめこ豆腐) 茄子漬け 牛乳  

久しぶりに支援センターのお部屋遊びがありました
昨晩寝込んだときは行けないかもと思ってましたが、思い切って外へ出ると気持ちが晴れ晴れします
少々気分が悪くても、出発前が億劫なだけで、いざ出ちゃえば何とかなるんですよね〜


「家でなかなか身長を計らせてくれない」と連絡帳で先生に話していたら、身長計と体重計を
用意してくれました
しかしshun太は「コワイ」の一点張り。はかりにのってくれません
まぁそんなこともあるかな、と別の遊びをしていたら、興味を持った子達が次々と測定します
一緒に参加していた近所のお嬢が「shun太くんもやればいいのにー」と勧めると、
態度を一変させて大人しくはかりの上にのりました
…。(~_~;)
体重14キロ身長88センチ。家で適当に測っているときとほぼ同じ数値でした


明日も支援センターのお庭遊び。ずっとプレが続いていたのでお庭で遊ばせてもらうのはひと月振り
三輪車に滑り台、お砂場…私が普段あまり相手をできない分、思いっきり動いてくれるといいです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ