うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

初迷子、再会☆

起床8:00 就寝22:25 便:1
朝:わかめご飯 牛乳 バナナ グレープフルーツ
昼:鮭おにぎり マカロニサラダ 唐揚げポテト オレンジジュース
間食:カントリーマアム チーズ 
夕:ポトフー(キャベツ人参トマトじゃがいも玉ねぎベーコンソーセージ) プチトマト 抹茶プリン

今日も10時になると小学生ペアが遊ぼーとピンポーーン
ずいぶんshun太を気に入ってくれたようです
残念ながら今日は外出の予定なので1日NG
昨日の反省を踏まえて、受付のダンディ氏にきちんと伝えてもらいました
また遊んでね〜


そして今日は思いがけずmasayoさんご一家と再会出来ることになりました♪
待ち合わせのららぽーとへ行き、まずはササッと腹ごなし
私がトイレへ行く間に席をキープしてもらうよう父子にお願いして、遅れてフードコートに向かうと
shun太が1人でウロチョロしていました
私を迎えに来てくれたのかと黙ってついていっても、なかなか席にたどり着きません
…思えばこのときから危険信号は出ていたのです


何とか親子3人合流し、食事を済ませてさぁmasayoさん一家と再会だ〜と思ったら
shun太失踪( ´△`)
てっきり食器を返しに行ったダンディ氏を追い掛けて行ったのかと思ったら、完全に
1人でどこかへ行ってしまったようです
ランチタイムの混雑する中、テーブルやパーティションで背の低い子供は見つかりにくいです
動揺を隠して探し回っていると「この子大丈夫かしら…」と気ぜわしげな人が目に留まりました
shun太を放し飼いにしていると、よくそういう表情で見られているのでお馴染みなんです(~_~;)
案の定、視線の先には浅黒い小太りの我が息子
「オトーシャン!オカーシャン!」と野太い声を張り上げていました
shun太初迷子。これからこんなことが多々あるのかと思うとゲンナリです
試しにダンディ氏に訊くと、やっぱり買い物に行くたびはしゃいでよく迷子になっていたんだとか
それも小学生低学年まで!! 男子バカじゃないの? 当時のお義母さんにひどく同情します


すったもんだの末、やっとmasayoさんご一家に再会☆
3ヶ月で息子さんがずいぶんお兄ちゃんぽくなったなぁと感じました
shun太は照れ臭いのか、意識しつつも更に落ち着きのなさを増し、靴下のままプレイルームと
ショッピングフロアを行ったり来たりしていました
息子さんの穏やかさを半分でいいから分けてもらいたい…(~_~;)
同じ誕生日でもこうも違うものかと思ってしまいます
暴れるshun太はダンディ氏に任せ、短くも楽しい時間を過ごせました♪
shun太は息子さんとちょっとしか遊べなかったけど「〜くん、カッコイイ」とつぶやいて
家に帰ってからも一緒に風船で遊んだことを話していました
次に会える時にはshun太にももう少しカッコいいお兄ちゃんになっていてもらいたいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ