うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

小学生ペアと

起床7:40 就寝21:45 便:3
朝:小豆クリーム食パン 牛乳 ソーセージ スクランブルエッグ グレープフルーツ
昼:わかめご飯 【カボチャ ゆで玉子】 れんこんもち
間食:クランベリーソーダ  
夕:ハワイアンピザ トマト サイダー  

土日はオトーシャンべったり。今日も父子で外に出掛けて、さっそくお隣のHム君と
小3のガールフレンドちゃんに相手をしてもらっていました


このガールフレンドちゃん、年上だけあってしっかりしてて、11:50になったら
お昼の時間だ〜とキッチリ時計を見てバイバイ(^_^)/~~親御さんの教育が行き届いてるんですね
いつもはだらだらと遊ぶメンズ達もちゃんと帰ってきました


クタクタに疲れたshun太にご飯を食べさせてさぁ昼寝さすかぁ〜と思っていたら、
ピンポーーンと小学生ペアが午後のお誘いに(^-^;
出せー、出せーと騒ぐshun太を部屋に残し、これから2時間くらいお昼寝なの、と事情を説明して
丁重にお引き取り願いました


…でも、これで引き下がるペアじゃあない
何とか粘るshun太を寝かしつけると、キッチリ2時間後、また玄関先が騒がしくなりました
「昼寝から覚めた?」「shun太くん見たい」うかつに2時間昼寝するなどと言えません(汗)
まだ眠い母子が寝床でウダウダしていると、ダンディ氏が名代としてペアの相手をしてくれました
未就学児が小学生のパワーについていくのは大変です
あと、子供相手に「また今度」とか「2時間したら」とか適当な口約束をしたらいけないなぁと
今日、しみじみ思い知らされました


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ