うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

心身復調

起床7:00 就寝21:40 便:3
朝:小豆クリーム食パン 牛乳 バナナ 
昼:ツナミートドリア ブロッコリー 牛乳 
間食:ガツンとみかん(アイス)  
夕:わかめご飯 味噌汁(大根じゃがいも玉子) かれいの唐揚 トマト 枝豆寄せ豆腐

朝から一日キモチワルイ…
顔に出すまいと思ってもついイライラして、ダンディ氏やshun太に小言ばかり言っていました
最初はいつも通り悪いことばっかりしていたshun太も、私の不機嫌に気付いたのか
珍しく食事の片付けを手伝うなどして気を使ってくれたりして(^-^; スイマセン


夕食もお弁当とかで済ませちゃおうかな〜とボンヤリ庭木に水をやっていたら、仲良し親子さんの
お散歩に行き合いました
保育園に通うRK君はママのお仕事が終わってから、日暮れ前にフラリとお散歩に出たりするのです
家の中で抱っこ抱っこ〜とグズついていたshun太を急き立て、しばし外遊び☆
お友達とケンカして傷心中のお隣のHム君もまざって賑やかに過ごしました
他の子だとおもちゃを取られると怒るのに、RK君相手だと何故かshun太は自ら譲ります
ママは「お兄ちゃん心かなぁ」と言ってくれますが、3ヶ月しか違わないし、体格もほとんど同じです
自然な力関係が出来てるんだか、相性がいいみたいです
2人で仲良く遊び、ケンカの心配がなく、しかもHム君が監督役を買って出てくれるので
ママ同士気がねなくおしゃべり出来ました
鬱屈していた気持ちも体もフンワリ。よい週末を迎えられそうです(^-^)
…お友達とケンカしたHム君には、カツオと中島も年に5回は大喧嘩して仲直りしてるよーと
励まして(?)みました。あんまりピンと来なかったみたいだけど、早く仲直り出来るといいね〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ