うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

スリング卒業

起床7:50 就寝21:25 便:2
朝:焼おにぎり 牛乳 バナナ トースト(私達のを横取り)
昼:山菜おこわおにぎり カボチャ 牛乳 ラタトゥイユ ガツンとみかん(アイス)
間食:ビスコ 牛乳 
夕:納豆ご飯 辛くないスンドゥフ ほうれん草とホタテの玉子クリームチーズ炒め  

お陰さまでshun太は抱っこなしでお昼寝出来るようになり、スリングの出番が完全になくなりました
これまで毎日使って、洗う暇がないくらいだったので、今日キレイに洗濯して引退です
(主に義母から)足が窮屈そう、呼吸は平気?やっぱり抱っこひもの方が…とさんざん言われながら
赤ちゃんは手足をキュッとしてる方が安心するんですよー、母体と密着するし、他の用途で使えるし…
と毎回粘り強く説得しながら便利に使ってきました


赤ちゃん布団・トッポンチーノを片付けるときもそうでしたが、親子の汗や匂いが染み込んだ品を
引退させるときは感慨深いものがあります
もうshun太を抱っこしてカンガルーだとかコアラと木みたいとか言われることもないのね〜


以前夏祭りに行ったとき、2つのスリングを使って左右に2人の子を抱いているお母さんを見て
いつか私も…
と思っていましたが、のんびりしていた上、shun太が大きくなりすぎて叶わず
次の出番はいつかな〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ