うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

締め出しをくらう

起床7:35 就寝21:45 便:3
朝:小倉クリーム食パン ほとんど牛乳のミルクティ バナナヨーグルト 
昼:たらこご飯 カボチャ 麦茶 五目煮 大根サラダ ビスコ
間食:バナナヨーグルト  
夕:とろろ鉄火丼 納豆汁 カブ漬け プチトマト

最近消化器系全般が弱っているので、ジーンズを履くとお腹が苦しい(これは太ったせい?)
なので今日は久々にワンピースを普段着で着ていました
おしゃれな姉からもらったワンピース、お出掛けの時にと大事に飾ってあったのを思いきって着たら
思いの外楽チンで、恐れていたshun太のスカートめくりも1回のみ(笑)
買い物中に八百屋さんで暴れるshun太をかかえ上げるときだけ足さばきに困りましたが
慣れればなかなか気楽に涼しくいられそう。結婚以来、ダダ下がりの女子度も上がるかな?


台風前に植木鉢の移動をしていたら、shun太に玄関の鍵をかけられ締め出されました(泣)
慌てず騒がず「shun太ぁ〜〜」とドアをドンドン
shun太はshun太で急に私が出ていったので、ドアを開けようとがちゃがちゃしてたみたいです
すぐに鍵を開けてくれたのでヨカッタ(^-^;
今はかなり強い風雨ですが、明日のプレは大丈夫かな…


プレ5回目・とうとう苦手な制作(七夕飾り)が始まります
これまでの4回でグダグダっぷりを皆さんに見せつけてるので、もうどうなっても焦りませんが
先生方のナイスリードで奇跡が起こらないかしら☆
家では糊もハサミもクレヨンすらも滅多に使ってないので、親子共々イマイチ楽しさが分かりません


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ